休校の再延長(5/17まで)について

政府の緊急事態宣言が延長されたこと等をふまえ、これまでの4月27日(土)から5月10日(日)までの間の休校に引き続き5月17日(日)まで休校を延長します。

新たな休校期間:5月11日(月)~5月17日(日)

※5月18日(月)から再開予定(変更の場合は改めてお知らせします)

 

学生の皆さんは長引く自粛生活で大変だと思いますが、引き続き以下のことを認識し、責任ある行動をお願いします。

 

1、休校は感染拡大を防止するための措置であることを強く認識してください。そのため、外出の自粛、感染拡大地域との往来を自粛することや、人との接触機会を極力減らすこと、感染リスクが高い場所への出入りを避けることに心がけてください。外出の自粛を求められていることから基本的にはアルバイト等も自粛し、自宅等で過ごすようお願いします。

 

2、手洗いや咳エチケット等の感染症対策を徹底し、毎日健康観察(検温等の記録・行動記録もとること)を実施し、疑わしい症状や発熱倦怠感などの症状が発症した場合は別途配布している手順書(学生に配布済み)に従い学校等に連絡するとともに適切な対応を取ってください。

※各学科で配布した健康観察記録票を配布しましたが手元にない場合はこちらを使用してください。

健康観察行動記録表2020.pdf

 

3、休校期間中(5/11以降5/17まで)は原則として、学生の来学は認めないこととします。図書館も閉館とします。

  ただし書類の申し込み等のある学生はまずはメールその他で連絡をし、そのうえで必要に応じ来学してください。連絡相談等は可能な限りメールやお電話でのお願いいたします。

 

4、各学科から出されている課題に取り組み学力等の維持増進に努めるようにしてください。

 

5、他地域への移動・往来を極力避けることが求められていることから寮は休校期間中も感染防止対策を徹底したうえで引き続き運営を行うこととします。帰宅する場合(帰寮する場合も含む)は公共交通機関を使わない方法をとるように努め、帰宅後は毎日健康観察を行い記録し、帰寮前にその状況を寮監に連絡したうえで帰寮するようにしてください。帰寮前2週間の行動及び健康観察等から判断し問題のない者については原則として学校再開後からの登校を認めていくこととします。

 

6、学校から出される情報をホームページで定期的に確認するようにしてください。

  学校への連絡は次のところへお願いします。TEL 0266-41-4411 (代表)

                    E-mail office@honan.ac.jp