総合型選抜【対話型】入試&長期履修学生入試説明会6/22(土)開催

総合型選抜【対話型】入試と長期履修学生入試の二つの入試についての説明会を行います。

■説明会日時:6月22日(土)13:00~15:20

■会   場:信州豊南短期大学内会場

 

●総合型選抜【対話型】入試

進学・受験を考えている皆さんとじっくりと対話をしながら、志望の動機や将来の夢などを伺っていきます。また対話を通じて相談もお受けし、本学とのマッチングを図っていく入試です。

入試の流れは次のとおりです。

事前エントリー → オープンキャンパスに参加、面談の実施 → 課題作文を配布 → 出願 → 受験

上記の「事前エントリー」から「課題作文を配布」までは受験料は必要ありません。

出願の際に受験料を納入していただきます。

「事前エントリー」は7/1(月)から受付を開始します。

詳細は説明会でお知らせするとともに、6月10日前後から配布の募集要項でご確認ください。

 

●長期履修学生入試

あらかじめ自ら在学年限を決定し、3年間の在学期間を経て、短期大学の卒業資格(短期大学士の学位)を取得する制度です。職業や家事に従事しながら自分のライフスタイルに合わせて、柔軟に履修計画を組むことができます。

まずエントリーしていただき面談を行います。入学志願者の学習目的、学習計画と本学とのカリキュラムとが適合するかどうかを十分に確認します。終了後に課題作文をお渡ししますので、出願期間に他の出願書類と共に提出していただきます。

その後に面接試験を行い、合否を決定します。

長期履修学生のイメージは以下の通りです。

長期履修.jpgぜひお出かけください。