総合型選抜Ⅰ期試験10/8(金)まで願書受付中

「総合型選抜Ⅰ期試験」の願書を9月13日(月)から受付を開始しました。

「総合型選抜Ⅰ期試験」は信州豊南短期大学では最も早く結果のわかる、高校の推薦書不要の入学試験です。自らの高校生活等での思い出に残ったことや頑張ってきたことを頭に描きながら入学希望理由書を記入し、必要な書類とともにお送りください。

○願書受付期間 9/13(月)~10/8(金)

○試 験 日  1回目 10/16(土)時間は出願者に受験票返却時にお知らせします

         2回目 10/30(土)時間は出願者に受験票返却時にお知らせします

入学試験は

・模擬授業型

・自己アピール型(幼児教育学科希望者は実技試験の選択可。詳細は募集要項で確認願います。)

・基礎学力試験型

の3種類(幼児教育学科希望者は事実上4種類)から自分に合った試験を選択して受験することができます。この自ら選択した試験に加えて面接があります。

これらの入学試験に関する説明会を9月11日(土)に行いましたが、緊急事態宣言等は出されている状況下で参加を見送られた方がいらっしゃったかと思います。

一部の説明を9月30日(木)までにオンラインでお届けする予定です。

詳細が決まりましたらこちらにUPしたいと思います。

それまで少々お待ちください。