総合型選抜Ⅰ期入試説明会

総合型選抜1期入試の説明会を開催します。
信州豊南短期大学では最も早く合格のわかる入学試験です。

3種類の試験から皆さんに1種類を選んでいただいて体験受験していただきます。
本当の入学試験では2回目に、少し時間をかけた面接で皆さんのこれまでの活動や入学後の夢や希望を伺っていきますが、今回は模擬面接ということでぎゅっと圧縮した面接を体験していただきます。

初めての試験になりますので、説明会への参加が一番ではないかと思います。都合のつく日程で、お越しください。

1、日時 9月5日(土)13:00~15:20
     9月12日(土)13:00~15:20
     ※9/12は最後の夏のオープンキャンパスと同時開催です。
2、内容 
総合型選抜の書類審査における重要なPOINTとなる「入学希望理由書の書き方」の説明や総合型選抜の試験内容の説明と次の試験の中から一つを選んでいただき体験受験していただきます。加えて模擬面接を行います。

・模擬授業型・・・模擬授業を30分程度受講し、課題をレポートにまとめる試験を体験受験。
・基礎学力試験・・・漢検準2級レベルの国語の試験を体験受験。
・自己アピール型・・・入学試験では入学希望理由書に記載の高校等における活動をプレゼン等を行いアピールしていただきますが、今回はそのPOINTや実際にどのような形になるのかを一つのモデルをお知らせします。。幼児教育学科希望者は絵本の読み聞かせやピアノ演奏等の実技試験を選択することも可能になっていますので、その体験を行っていただきます。

上記3つの内から一つを選んで体験受験していただき、その後に模擬面接試験を受けていただきます。
説明会で詳しく説明させていただきます。ぜひお出かけください。